学生シレンの日常記録シリーズ

これは、僕の日常的に行っているゲームを記録した日記です。

ようこそ!我がブログへ!

学生シレンの日常記録~初心者ゲーマーの備忘録【11月14日】~

ども!超初心者の学生シレンで~す!

このブログでは手を付けているゲームについて適当に書いていきます。
興味がなさそうにコーヒーでも淹れ初めながら見てもらって結構です。

モンスターストライク(アヴァロン編)

f:id:ottusennmann:20171116205049p:plain
ども!モンスト歴1年にして未だ爆絶運極未所持でエティカ3に勝てない初心者です。
今日は火のノマダンが経験値2倍ですね。ランク上げできそうな日です。
まあ、今日は回る気が起きませんがね(笑)16日まで続いているようです。
明日回ろうかな。クシゼロには興味ないし。
ちなみに、私の火のノマダンのパーティは以下のとおりです。

学び枠   半蔵(無印学び+撃種加撃特L)
アタッカー テキーラ(戦型加撃特級無印+撃種加速特級無印)
アタッカー ヘイムダル(ケガ減り1級無印)

これでいつも火の砦のホラーハウスに突撃してます。経験値効率かなり悪いですが(笑)
さて、私のアヴァロン周回パーティの説明をします。

運枠    戸愚呂弟100%中の100%(将命削り特級)
アタッカー アンデルセン(ケガ減り1級M)
便利枠   グィネヴィア(同族加命特級)

戸愚呂弟はSSでロボットを確殺出来るので雑魚処理係となっています。
アンデルセンはハッキリ言って、私の使い方が悪いので道中でSSを使うタイミングが分かりません(笑)
まあ、16ターンSSですし、無理な位置にいる雑魚処理に使うのが正しいんでしょうね。
グィネヴィアはちょっと強すぎて困ります(笑)
何が困るって、ステ2のバイクを片方延々と倒し続けてしまうバイクループに陥りやすいんですよ。
さっき玉楼のアヴァロンに行ってきましたが、
バイクループを抜け出すのに4分ぐらいかかってしまいました。
まあ、適当に弾いてるのが原因ですが(笑)本番ではちゃんと調整しますよ?勿論ね。
ラスゲで1本打てばほぼ勝ち確でしょう。
毎月の玉楼では、いつもお世話になってます。ほんと強いです。
個人的には、フレンドでたまに使う天草四郎
パーティに入れたいのですが、なかなか出てきてくれません。
天草四郎の良いところは、SSでステ3のボスを横カンで削りきれるという点にあります。
あそこ、なかなか面倒なマップなので、SSかマッチショットでぶっ飛ばしたいんですよ。
私、結構あそこのマッチショット苦手なので……
フレンドのミロクを使ったことがありますが、
ハッキリ行ってあのSSはステ3で使いたいです。
……使いたいんですが、何故かミロクを使ってる時に限って
バイクループに引っかからないんですよ。
だからSSが貯まらずに突入しちゃうんで、
ミロクを連れて行った意味が薄くなる事が頻繁にあるんです。
難しいところですね。グィネヴィア1体のみでは、ステ2の手加減が難しいんですよ。
友情で片方削りきっちゃうって事があんまりないんで。
まあ、今日は頑張ってアヴァロンを周回しようと思います。では。

【俺のデータ】

ランク300(経験値約2280万)
運極49体
超絶運極1体
爆絶運極0体

爆絶ラック状況と集める気

アヴァロン   【64】集める気はある
ニライカナイ  【8】集める気はある
シャンバラ   【3】集める気なし
エデン     【25】集める気はある
黄泉      【3】集める気なし
アルカディア  【9】集める気はある
蓬莱      【19】集める気はある 前回より+7
マグメル    【10】集める気はある
エルドラド   【2】集める気なし
カナン     【27】集める気はある
ラグナロク   【1】集める気なし
アルマゲドン  【0】集める気なし

聖域クリア状況

ハトリー、ウィル、ワイヤード、ミューラン突破
エティカ3、ティグノス全層、セイミー全層、ブルリオ全層、ゲルナンド全層、ガラゴーラ全層未突破

未突破高難易度クエス

アルマゲドンイザナミ廻、クシナダ廻、ヤマトタケル

グラフィティスマッシュ

最近はログインしかしてない。ルネッタとイナリ所持。

シャドウバース

基本的にカードはあまり砕かない主義。
現在マスターではあるが、グランドマスターになる気はない。
主にミッドレンジネクロとランプドラゴンを愛用している。

ドラゴンクエストライバルズ

トルネコ使い。適当にランクマに潜っている。
ゴールド以上のランクにならない。