学生シレンの日常記録シリーズ

これは、僕の日常を記録した日記です。いろいろふざけてますけどねwwwww一応ユーモアを提供することが目的なので、ここに書いてあることを真に受けないでくださいwww

ようこそ!我がブログへ!

学生シレンの日常記録~とある学生の逆転人生【7月14日】~

ども!暇人の学生シレンで~す!

昨日の閲覧回数は1回だったぞ。
PM9:05 更新

  • 今日の特徴

ずいぶん涼しそうだ。

  • 生活

以下、俺が見た長い夢の話です。
俺は、何故か異常なほどに安いマンションの一室を買った。これから行こうと思う。

~1F~

入り口は自動ドア。でも1セットしかないから中に外の空気が普通に入ってくる。
1Fはロビーのようだ。しかし、そこにあるのはボロボロのイスだけだ。
左右にエレベーターがあり、まん中にそのスイッチが2つある。
俺はとりあえず右のスイッチを押した………と思った。
しかし、実際には猛毒がぬられたスイッチみたいな彫刻だった。そこで、俺の意識はなくなった。
……しばらくすると、俺はマンションの前にいた。
ん?今のは夢か?……
そう、俺は夢の中で夢を見ていたのだ。
次に1Fに入った時、俺は迷わず左のスイッチを押した。
エレベーターが降りてきた。何のためらいもなく、疑いもなくのりこんだ。
………おかしい………
入ってきたドアと、その向かいにもドアがついていた。
こういう構造のエレベーターは珍しくないと思うが、向かいのドアはクギで開かないようにメチャクチャに打ち付けられていた。
そして、入ってすぐ左側にもドアがついていた。つまり、このエレベーターには3つもドアがついている事になる。
しかも、そのドアの先は外だ。非常口か裏口か何かかな?俺はそう思っていた。このドアの意味を知るまでは………
とりあえず、俺は7Fの個室を買っていたので、7Fに行こうと思い、7Fに行くスイッチを探した。……が、
1F.2F.3F.4F.5F.6F.開く.閉める
のスイッチしかなかった。
どこかで、のりかえでもするのかな?俺はそう思い、とりあえず2Fのボタンを押した。
音もなくエレベーターは上がって行く……そして、2Fに着いた瞬間………落ちた。
俺は何が起きたかわからなかった。腰をおもいっきり痛めた。
っ!?
俺はしばらく痛みに耐え、痛みがおさまってから今度は3Fのボタンを押した。
……が、何故か2Fに着いた。

~2F~

殺風景な部屋に出た。あるのは2つのエレベーターと1つのボタンだけだ。
なんだ、ここでのりかえるのか。俺は迷わずボタンを押した。
俺はエレベーターに入った後、その違和感に気づいた。
………閉めるボタンしかない………
俺は閉じ込められた。俺は頭をかかえて絶望した……はずだった……次の瞬間、俺はマンションの前にいた。
……時間でも戻っているのか?
俺はこの現象を、コンティニューと呼んだ。
次に、俺は4Fのボタンを押した。
エレベーターは音もなく上がって行く……見た目と反して高性能だな……
ドアを見ていると、3Fは壁であることがわかった。
そして4F………おかしい……壁だ………
そして、左側の、直接外に繋がっているドアが開いた。俺は思った。このドアはトラップだと。
とりあえず、今おかれている状況を確認した。ここは4F。エレベーターはとまっている。ここから落ちると運がよければ助かるかもしれない。
俺は落ちた。そしてコンティニューできた。
次に5Fのボタンを押した。そして着いた。

~5F~

エレベーターから降りて、周りの状況を確認した。今いる場所から左側には、3つのエレベーター。右側には、1つのエレベーター。
俺はとりあえず、エレベーター1号機とかかれている右側のエレベーターのスイッチを押した。
しかし、いつになっても、エレベーターは降りてこない。と、その時、押したスイッチのランプが消えた。
俺はもう一度スイッチを押した。しばらくたっても何も起こらない。ランプが消えた。
俺はどうなっているのか調べたくなり、ドアを覗きこんだ。
………これ……絵かよ………
……馬鹿馬鹿しい……俺は、左側の、エレベーター3号機とかかれているドアの前に行った。
………そういえば、このエレベーターは閉めるボタンしかないんだったな……
俺はそう思い、エレベーター4号機とかかれているドアへ行った。
スイッチを押した。ランプがつき、エレベーターが降りてくる。
俺はそれに乗った。違和感は特にない。
………前言撤回、1Fというボタンしかない……
しかし、1Fにはエレベーターは2つしかない。俺は嫌な予感がしつつも、そのボタンを押した。

~1F?~

エレベーターは上がって行った。そして1F?に着いた。多分ここが7Fなのだろう。個室へのドアがあった。俺は自宅に入る事が出来た。
なんて長い夢だ……つーか小説みたいだな……そういえば、これどーやって出るんだ?
今日はモンハンをしたぞ!

  • 事件

今日はないぞ!

  • その他

もう寝るわ。じゃあな!
最終更新っ!!
学生シレンの日常記録~名作集~